イベント

初めて寄付をいただきました
イベント · 2024/04/18
NPO法人BIG SOCIALさんからのご招待を受け、 NPO乾杯&応援NIGHTに参加させていただきました。 Social shipでお世話になったリタワークスさんの下川さんが なんとうちのNPOを 『推しNPO』として紹介して下さりました。 この他己紹介がすごく面白くて 紹介文もすごい愛があふれてて♡ うちの理事ですか?って思うぐらいに理解してくれて話して下さる内容と 下川さんのキュートなプレゼンがみなさんの心をわしづかみに。 この会のシステムがすごくて 参加費に寄付チケットがセットでついていて 他己紹介されたNPOの中で応援したい所にチケットを投票するんです みんなを応援したければ さらに寄付チケット付きドリンクを買ったり 寄付チケットを買ったりすれば 追加で投票できたり 下川さんのおかげで NPOになって初めての寄付を頂けました 記念すべき最初の寄付記念日♡ 他己紹介を#で紹介するのが素敵 Social shipでお世話になっている 施さん 林田さん 中川さんや 私の看護学校の恩師である 堀 智子 先生を尊敬してやまない いま先生が勤めている大学の看護学生さん
大阪万博に高齢者が参加できるために
イベント · 2024/04/18
大阪万博に高齢者や障害者が参加できるために 話し合いの場に参加させていただきました トークセッションはとても面白く 東北大学の脳科学の先生が話された 脳にいい事はすべて オンライン学級会に含まれている!! と知れて嬉しい気持ちに♡ 最後の交流会で担当の方に オンライン学級会で自宅からzoomにつながる高齢者に大阪万博の雰囲気を伝えたいって 話すと アンバサダーになって下さいよって 言われました♪ もちろんなります!!と 即答しました。 まだまだ企画段階や建設途中の大阪万博ですが アンバサダーとなり、 昔の万博を経験された高齢者の方々に 現地からの情報を色々伝えられたらと夢見てます アンバサダーってそんな簡単になれるのかな?笑 よく分からないですが、自称アンバサダーでもいいので大阪万博にかかわり楽しみたいです #大阪万博 #自宅からでも楽しめる #オンライン学級会 #高齢者 写真はLED関西で同期のセミファイナリスト 愛ちゃん。介護デザートを施設に製造販売されています。 小倉さんと一緒に参加できたので 3人で記念撮影♡
SocialShip2023にてクリエイティブ助成に採択されました
イベント · 2024/03/16
NPO法人日本シニアデジタルサポート協会 の代表理事をしている玉井です♪ 日々の活動を記しています。
SOCIAL SHIP2023に挑戦中
イベント · 2024/02/20
NPO法人日本シニアデジタルサポート協会 の代表理事をしている玉井です♪
地域貢献活動フェアに参加
イベント · 2024/02/18
NPO法人日本シニアデジタルサポート協会 の代表理事をしている玉井です♪
イベント · 2022/11/07
こんにちは。 日本シニアスマホスクール協会 代表の玉井知世子です。 兵庫県神戸市近郊にお住まいの方へ スマホ教室のご案内です。
イベント · 2022/05/26
アラカンスクールのメンバーさんから希望者を募り 実際に会う会を実施しました〜 「動画の勉強会」 と 「懇親会」を実施
イベント · 2022/04/01
こんにちは!アラカンスクール校長の玉井 知世子です。 実は4月1日から /  アラカン通信 こと 学級通信開始!! \
イベント · 2022/03/16
こんにちは!アラカンスクール校長の玉井 知世子です。 この度KIITO:300(きーとさんまるまる)という 社会問題を解決したい人を応援してくれる神戸市中央区にある場所で登壇依頼を頂きました
イベント · 2022/03/09
こんにちは!アラカンスクール校長の玉井 知世子です。 2022年3月16日 KIITO:300|FARMトークイベント|300秒のプレゼンテーション交流会 に登壇依頼を頂きました。

さらに表示する