· 

アラカンスクール 学級会 7月1回目


 

今日は7月1回目のアラカンスクール
先日FacebookやInstagramでアラカンスクールのボランティアさんやサポートスタッフさんを募集しました。
結果8名の方が登録してくださり、今日は #岡山 在住のみほさんが遊びに来てくれました。 

#キャンドル作家 をされているので、キャンドルの作り方や種類をご紹介してくださり、キャンドルに火を灯してくださり、 #Zoom 越しでも癒しの雰囲気が伝わってきてアラカンメンバーもみんな笑顔に。

そして今日はゲストティーチャーデイ
#甲南大学 3年生の 城田さんが先生として来てくれました。
#ACT(アクト)で広報誌作りをされている城田さん
#ママ とお子さんが楽しめるイベントを地域のかたや、会社の方と一緒に作り
取材や編集、#広報誌 作りをされています。
コロナ禍の対面ではできないイベントを自分たちで工夫してオンラインでされたり今の大学生って本当にすごい!!
アラカンメンバーは新しいゲストやメンバー同士の話から刺激をもらい、とても軽やかにZoomでお話されています。
60〜80代 が集まるZoomの学級会
これからも盛り上がっていきますよ〜!!!

 

 

アラカンスクールに参加されたい方はお電話でお問い合わせください。

070−8585−4736

留守番電話にメッセージを入れてくださると折り返しいたします。


(クリニックで看護師として働いたりもしていますので、すぐに折り返しできない事もございます。折り返しまでお待ち頂けますようよろしくお願いします)


この記事を書いた人

玉井知世子(たまい ちよこ)

神戸市在住。オンラインサロン神戸代表。現役看護師。社会人を経験したのち、35歳に看護師の免許を取得、看護師として活動を開始。訪問介護中に出会った方々の声をきっかけにシニアのためのオンラインスクール立ち上げを決意。オンラインを使ったコミュニティサロン「アラウンド60から輝く学校アラカンスクール」を開講、校長としてセカンドライフの盛り上げ人として奮闘中。