· 

アラカンスクール 学級会 5月2回目


こんにちは!アラカンスクール校長の玉井 知世子です。

 

今日は5月の2回目の学級会の開催報告

 

ゲストティーチャーデーで

素敵な先生 babaemikoさんが東京からご参加してくださりました。

ここでしか聞けない 介護保険のリアルな話、

皆さん色々な立場から質問が飛び交い 真剣モード。

 

まだ若い60代のメンバーさんは親御さんの状態を気にかけ「もっと知っておかないといけないな」って話されていました。

zoomができるから体験してみたいっていう方も急遽見学にこられたり

来月からのメンバーも増えました♪

ますます楽しくなるアラカンスクール♪

 

月末の懇親会も楽しみですね〜 

次回のアラカンスクールは

 

6月9日木曜日 13時〜 (ゲストティーチャー)

6月20日月曜日 10時〜 学級会

 

 

 

 

アラカンスクールに参加されたい方はお電話でお問い合わせください。

070−8585−4736

留守番電話にメッセージを入れてくださると折り返しいたします。


(クリニックで看護師として働いたりもしていますので、すぐに折り返しできない事もございます。折り返しまでお待ち頂けますようよろしくお願いします)


この記事を書いた人

玉井知世子(たまい ちよこ)

神戸市在住。オンラインサロン神戸代表。現役看護師。社会人を経験したのち、35歳に看護師の免許を取得、看護師として活動を開始。訪問介護中に出会った方々の声をきっかけにシニアのためのオンラインスクール立ち上げを決意。オンラインを使ったコミュニティサロン「アラウンド60から輝く学校アラカンスクール」を開講、校長としてセカンドライフの盛り上げ人として奮闘中。