· 

アラカン通信 (学級通信)


こんにちは!アラカンスクール校長の玉井 知世子です。

 

4月1日からアラカンスクールをzoom以外でもお楽しみいただけるように毎日LINEでアラカン通信を送っています。

 

そこには時々「お題」が登場し、生徒さんがお好みのタイミングで返信してくださります。

 

4月1日はエープリルフールにちなんで「ステキなウソ」を返信頂いたり、

先日は「空」の写真を募集したり

 

返信頂いた内容は、翌日のアラカン通信でみなさんに送るとまたコメントを皆さんが下さったり・・・。

 

とっても楽しいアラカン通信になっています♪

 

アラカン通信が毎日届き、写真やコメントを返す事でみんなに思いが反映できる仕組みステキでしょ??

 

4月末に アラカンスクール初のオフ会(実際に会うイベント)を開催

一緒にFacebook(フェイスブック)というアプリを練習します

そうするともっと生徒さんが自由に写真やコメントが発信できるのでより楽しくなりますね♪

 

以下は生徒さんが送ってくれた写真です。

 


この記事を書いた人

玉井知世子(たまい ちよこ)

神戸市在住。オンラインサロン神戸代表。現役看護師。社会人を経験したのち、35歳に看護師の免許を取得、看護師として活動を開始。訪問介護中に出会った方々の声をきっかけにシニアのためのオンラインスクール立ち上げを決意。オンラインを使ったコミュニティサロン「アラウンド60から輝く学校アラカンスクール」を開講、校長としてセカンドライフの盛り上げ人として奮闘中。