· 

アラカンスクール 学級会 4月1回目


こんにちは!アラカンスクール校長の玉井 知世子です。

 

今日は4月の1回目の学級会

 

 今回は特別に1回目もゲストティーチャーデー

 

 

アラカンスクールでは大学生がゲストティーチャーになる事も!!

年齢、職業問わず、シニアがワクワクできる先生にボランティアをお願いしています。 

 


 今日の学級会の様子

 

体調を崩されていたメンバーさん。

まだ調子はスッキリしないようですが、顔出しせずの声だけ参加という形で

参加を希望してくださりました。

体調が1日でも早くスッキリするといいですね。

こんな時でも参加できるアラカンスクールは、体調不良の負の連鎖を

断ち切る役割も果たせます。

 

 

どうしても、1人暮らしで体調が悪くなると気持ちがさらに沈みがち。。。

人と話して気分転換できる事は、気持ちの切り替えに役立ちます。

同年代だからこそ分かるこの気持ち。そこもアラカンスクールの良さですね。

次回のアラカンスクールは

 

4月4日 月曜日の13時〜

4月21日木曜日の10時〜

となります。

 

アラカンスクールに参加されたい方はお電話でお問い合わせください。

070−8585−4736

留守番電話にメッセージを入れてくださると折り返しいたします。


この記事を書いた人

玉井知世子(たまい ちよこ)

神戸市在住。オンラインサロン神戸代表。現役看護師。社会人を経験したのち、35歳に看護師の免許を取得、看護師として活動を開始。訪問介護中に出会った方々の声をきっかけにシニアのためのオンラインスクール立ち上げを決意。オンラインを使ったコミュニティサロン「アラウンド60から輝く学校アラカンスクール」を開講、校長としてセカンドライフの盛り上げ人として奮闘中。