· 

学級会を動画にまとめました!!


こんにちは!アラカンスクール校長の玉井 知世子です。

今回の学級会では、仲間を募集するためのチラシ作りで

どんな言葉を掲載すればいいか? を
お互いに出し合いました。

 

「いきいき、らくらく、スマイル・・・」

 

「あたなの部屋がみんなの居場所となる」

 

「こんな事を誰かと話したいと思いませんか?」

 

などなど 素敵な意見が飛び交います♪

 

2021年の12月にアラカンスクールの学級会で

写真のお二人が出会い、

そして仲間を募集するためのアイデアを出し合っている姿を見ると

私は胸が熱くなりました。

 

今回の学級会を記念に動画にしてみました。
これをみて楽しそう!!って参加者が増えるといいな♪ 

  

私がしたかった事、仲間・生きがい作りができる学級会

実現してるんですよ!!

zoomで学級会に参加できているこのお二人は、
最先端なシニアだと私は思います♪

 

これからたくさんのシニアがここで集まり、たくさんのイベントを企画しさらに人生ワクワク輝くものになる事を願って。

 

2022年 のアラカンスクールもよろしくお願いします!!

皆さんのご参加お待ちしています。

 

 

 

 


この記事を書いた人

玉井知世子(たまい ちよこ)

神戸市在住。オンラインサロン神戸代表。現役看護師。社会人を経験したのち、35歳に看護師の免許を取得、看護師として活動を開始。訪問介護中に出会った方々の声をきっかけにシニアのためのオンラインスクール立ち上げを決意。オンラインを使ったコミュニティサロン「アラウンド60から輝く学校アラカンスクール」を開講、校長としてセカンドライフの盛り上げ人として奮闘中。