笑顔たくさん汗ばんで窓を開けるぐらい体操して頂くことができました


こんにちは!アラカンスクール校長の玉井 知世子です。

 

アラカンスクールは12月開校ですが、

zoomで体操教室は継続してやっています。

 

今日の参加者は1名でしたが、

プライベートレッスンになり

笑顔たくさん汗ばんで窓を開けるぐらい

体操して頂くことができました。

 

 

体操教室は 参加者のニーズや運動能力に合わせてプログラムを組んでいます。

 

体操教室は3つの体操からできています。

 

 

 

①表情筋のエクササイズ。

 

話す量が減り、笑うことが減ると笑顔に必要な筋力が低下してしまいます。

 

笑顔が作れた方が、脳から幸せホルモンが出るし、

鏡を見たり、写真を撮った時に綺麗な笑顔になれているのは嬉しいですよね。

 

②ストレッチや軽度な筋トレをします。

タオルを使ったストレッチや、体操を丁寧に1つづつこなします。

 

 

 

③最後は音楽に合わせて体操をします♪

ちゃんと自分で振り付け考えてやっているんですよ。

面白いです。そして楽しいですよ。

 

しっかり運動もでき、笑顔あふれる、楽しいzoomの体操教室。


この記事を書いた人

玉井知世子(たまい ちよこ)

神戸市在住。オンラインサロン神戸代表。現役看護師。社会人を経験したのち、35歳に看護師の免許を取得、看護師として活動を開始。訪問介護中に出会った方々の声をきっかけにシニアのためのオンラインスクール立ち上げを決意。オンラインを使ったコミュニティサロン「アラウンド60から輝く学校アラカンスクール」を開講、校長としてセカンドライフの盛り上げ人として奮闘中。